エースサービス株式会社

MENU

FAQS

お客様からいただいたご質問内容とそのご回答をまとめて掲載しています。
まず、こちらでお客様の質問に関する回答がないかご確認ください。
回答が見つからない場合は、エースカスタマーセンターまでお問い合わせください。

修理について

鍵のトラブルについて

保証・免責事項について

お問い合わせ窓口について

その他お問い合わせについて

 

修理について

  • 鞄の修理をしたいのですが、どの様にすればよいのですか?

    ご購入いただきました販売店まで商品をご持参の上、修理の依頼をお申し出ください。
    ただし、弊社商品に限ります。購入店舗などが分からない場合は、弊社商品の取扱店へお問い合わせ頂くか、直接「エースカスタマーセンター」でも修理を受け付けております。

  • 『修理代』の金額って、どれぐらい?

    取り扱いアイテムが多く、修理箇所も多岐にわたりますので、商品をお預かりし確認してみなければ金額はご返答しかねます。必要な場合は、修理を依頼される際に、事前に見積金額を出すようご指示ください。

    詳細はこちら

  • 修理期間はどれぐらい?

    通常、お預かりからお渡しまで約3週間の日数を頂いております。ただし、業務などで毎日ご使用のお客様は、修理依頼の際に急ぎの旨をお申し出くだされば、できるだけ便宜を図らせて頂く様努力いたします。

    またお預かり品の修理完了後は速やかな引取をお願いしております。
    ※なお3ヶ月を過ぎての保管は責任を負いかねますことをご了承くださいませ。

  • 保険扱いで修理する場合の『見積書』の入手法は?

    エースカスタマーセンターに連絡の上、現物をご持参頂くか、宅急便等でお届けください。見積書を作成の上、お渡しいたします。(商品送料はお客様負担となります)

    または、ご購入された販売店へご持参願い、見積書の発行をご依頼ください。販売店を通じ、弊社より見積書を作成の上お渡しいたします。

    詳細はこちら

  • エース製サムソナイトの修理はできますか?

    エース製サムソナイトの修理に関しましては、サムソナイトジャパン社との協議によりエースが継続して修理を行います。

    すでにブランド契約を終了しておりますので、一部パーツの在庫終了に伴う代替パーツによる修理や、修理のご要望にお応えできないこともありますので、まずはエースカスタマーセンターまでお問い合わせください。

    詳細はこちら

鍵のトラブルについて

  • ダイヤルロックの『セット番号』を忘れた場合は?

    エースカスタマーセンターにご相談ください。少々お時間をいただきますが、無料で作業させていただきます。なお、ダイヤルのセット番号は000〜999の1,000通りのうちのいずれかにセットされております。ご自身で順番に順送りをしていただく事も可能です。

  • スーツケースの『鍵』の入手方法は?

    エース製のハードスーツケースには、鍵穴の横またはイニシャルシールを貼る部分に『キーNo』が刻印されています。購入された販売店またはエースカスタマーセンターへ、その『キーNo』を提示しオーダーをお願いいたします。

    鍵の種類によって3〜4日で手配できるタイプと2週間程度の日数を要するタイプがございますのでご注意ください。ただし、一部のスーツケースには鍵番号がないものもございますので、その場合は製品番号をご連絡ください。

    また、ソフトタイプのトローリーバッグですと、ほとんどの場合、鍵番号は書かれておりません。こちらは製品番号(5桁もしくは7桁)が必要になります。ご不明の際はお問い合わせください。

    詳細はこちら

保証・免責事項について

  • 鞄の『保証期間』はありませんか?

    エース製商品に保証はつけておりません。万が一、商品が製造上の都合により不備が生じた場合は、無料で修理させて頂きます。また、取り扱いによる破損や消耗の場合は実費にて修理を承ります。

    下記の場合は有償(有料)での修理対象になりますので、ご了承ください。

    • 通常の消耗、摩耗、退色、及び加熱、溶剤、酸、水などによる劣化、損壊、汚損。
    • 航空機など運送途中のダメージによる破損、不具合。
    • ボディ、ハンドル、キャスター部の、加水分解など経年劣化による破損、摩耗。
    • お客様の故意、重過失、不正使用による場合。
    • 戦争・暴動・地震・噴火・水災(台風、洪水、津波等)による場合。
    • 当社公認のリペアセンター以外での修理・改造等により生じた損傷。

    ※鞄の中のお荷物の損傷や紛失、機会損失に関する損害は保証致しません。

お問い合わせ窓口について

  • カスタマーセンターに問い合せたいのですが?

    インターネットまたはお電話にてお問い合わせを承っております。

    お問い合わせ窓口はこちら

    ※各営業所の移転に伴いまして、2004年まで販売しておりましたエース製スーツケースの「取扱い説明書」に記載の旧営業所では、現在修理に関するお問い合わせ及び受け付けを行っておりません。

  • Eメールでの問い合わせは可能ですか?

    弊社営業時間内に問い合わせできないというお客様にはお問い合わせフォームより問い合わせを頂いておりますが、弊社の都合により返答に2〜3日程度のお時間を頂く場合があります。

    またGW・夏期・年末年始など休業中はお答えできません。特に修理等、ご説明が必要な場合はEメールではなく、こちらからお電話させて頂きます。

    お問い合わせフォーム

その他お問い合わせについて

  • ホームページ内の価格表記はどうなっていますか?

    価格表記については、日本百貨店協会の総額表示にならいまして、端数は切り上げとして表記しております。百貨店、鞄専門店、大型スーパーなど、購入される店舗によっては同じ商品でも価格が異なる場合があります。

  • 鞄のカタログはありませんか?

    あいにく一部商品を除き、カタログは作成しておりません。
    弊社では、常時1万品番以上の取り扱いがございまして、カタログを作成することが難しい状況となっております。誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

    商品のご質問に関しては、お問い合わせフォームから承ります。

    お問い合わせフォーム

  • 機内持ち込み手荷物のサイズ制限は何センチですか?

    一般的に、国内線であれば、100席以上の航空機では荷物の三辺の和が115cm以内、100席未満の航空機では100cm以内となっています。国際線は115cm以内です。
    エースの商品で「機内持ち込み可能」の表記がある商品は、この基準で作られています。ただし、これは一般的な航空会社の規定の目安ですので、必ず持ち込めるわけではありません。重量規定もありますので、ご利用になる航空会社の規定を確認されることをお勧めします。

    参考 http://www.proteca.jp/inside/

  • チェックインカウンターで預ける手荷物のサイズ制限はありますか?

    多くの航空会社では、預け入れ手荷物のサイズや重量を規定しています。
    国際線であれば、目安として三辺の和が157cm以内までで、これを超える場合は超過料金が必要になる場合があります。国内線、国際線、荷物の形状、重量など、各航空会社により規定が異なりますので、ご利用になる航空会社の規定を確認されることをお勧めします。

  • ホームページの画面がうまく表示されないのですが?

    弊社のホームページには一部Flashと呼ばれる動画が使用されています。
    この動画を表示するためには、Adobe(R)Flash(R)Playerが必要になります。
    下記サイトにてダウンロード(無償)した後、ご覧ください。

    Adobe(R)Flash(R)Player をダウンロード

  • お問い合わせ、またはレンタル注文をしたのにメールが届かない。

    メールアドレスに間違いがないかご確認ください。
    また、プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。(Yahoo、hotmail、msn等)

    Yahooメールご利用のお客様は
     Yahoo! メール > ヘルプ > ブラウザでの送受信ヘルプ をご覧ください。

    以上をチェックしても問題がない場合は、エースカスタマーセンターまでお問い合わせください。